岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

いま、OKAYAMA が 熱いっ!!

いま、OKAYAMA が 熱いっ!!

 

2019.3.21

岡山県トレイルランニング協会(OTRA)が設立されました!

f:id:racinvan-tebi:20190323134253j:image

岡山県には現在7つものトレラン大会が存在します。

我々のアーバントレイル龍ノ口のような小規模のものから、

ITRAのポイントがつくような大規模のものまであります。

ということは、

どんどんトレイルランナーが増えていくことになり、

様々なトラブルが発生してもおかしくない状況になるということ。。。

安全で楽しい環境を維持するためにもこういう組織の設立は必要なことだと思います。

 

トレイルランナーのルールやマナーの啓蒙活動や環境保全活動などに協会が一丸となり取り組んでいく姿勢です。

 

岡山県のトレラン事情が盛り上がってきました!(^^)

 

Team EAST WINDのキャプテン・アドベンチャーレーサーの田中正人さんの記念講演は、トレイルランナーとして、、、

 

いや、人として、、、

 

とても心を打たれる内容でした!

f:id:racinvan-tebi:20190323133950j:image

これからの人生に活かせればと思います!

 

f:id:racinvan-tebi:20190323134027j:image

「自己責任感と謙虚さ・素直さ」

鬼軍曹と呼ばれながら、とても優しく心の広いお方でした!

こんな大きな人になりたいものです^_^;

 

 OKAYAMA熱いです!!

 

 *お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村