岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

皇居ランの魅力と楽しみ方

久しぶりの皇居ラン。

f:id:racinvan-tebi:20231211051018j:image

出張のたびにウェアとシューズは持っていくのだが、、、

なかなか実現しなかった皇居ラン。

1周5kmで、ほどほどのアップダウンがあり、好きなコース。

f:id:racinvan-tebi:20231211051704j:image

この時期の朝日が差す前、、、

キンっと冷えた時間帯から始めるのが好き。

 

しかしこの日は、気温高めで暑いぐらい。。。

半袖短パンランナーも多く、ちょっと失敗したかな。。。^^;;

 

コース中4箇所ぐらいに警察官が立っていて、朝から警備をしているのか、、、毎周回一人だけ気持ちの良い挨拶をしてくれた^^

f:id:racinvan-tebi:20231211051951j:image

ランナーは、

左回り(反時計回り)が8割、右回り(時計回り)が2割ほどかな。。。

初めて右回りしてみたけど新鮮で気持ちよかったなぁ。

f:id:racinvan-tebi:20231211110918j:image

清々しい一日の始まり!

 

失ったカロリーはちゃんと補給しておくのが、私の流儀!^^;;

f:id:racinvan-tebi:20231211051143j:image

控えめビールにがっつりナポリタン400g ^ ^

 

忘年会シーズン、、、

ちょっと体が重いお年頃。。。^^;;

 

 

*お読みいただきありがとうございました*

もしこの記事が良かったら”いいね!”TAPをお願いします!

↓ ↓ *皆様の”いいね!”TAPが励みになっております!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村