岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

UTMB 2018 スタートウェア決定!

UTMB 2018 スタートウェア決定!

いかにリラックスした状態でスタートできるか。

いつも通りを意識して、リラックスした状態でスタートするためにウェアを決めておこうと思う。

 

勝負服選び!!

まず、パンツはこれかな。

f:id:racinvan-tebi:20180818193725j:image

山と道 / 5-Pockets Light Shorts

最近発売された高機能パンツ。ちょっと太めだが、軽くて乾きがバツグンに速いです!

*優れた速乾性と肌触り
*独自のパターンと2ウェイストレッチによる抜群の動きやすさ
スマートフォン用ポケット
*登山地図が入る大型ポケット
*ハンドポケットに水抜き用メッシュ
キーループ

 

 

 

Tシャツはこれ。

f:id:racinvan-tebi:20180818193749j:image

TNF / ショートスリーブ エンデューロ クルー

とにかく黄色が着たい気分 ♪♪

高い汗処理能力と適度な保温性を兼ね備えたショートスリーブクルーネックシャツです。素材は、水分を保持しないポリプロピレンの点接触肌面と、吸汗速乾性と耐摩耗性に優れるポリエステルトリコットの表面で構成したダブルフェイス構造。かいた汗を素早く吸い上げて拡散し、ドライな着心地を保ちながら、不快な汗冷えを軽減します。静電ケア機能を付加。夜間走行や標高差での気温変化が激しいロングレースにおすすめです。 UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能付き。

 

キャップはこれ。

f:id:racinvan-tebi:20180818193812j:image

羅針盤 / オリジナル バナナ キャップ

 

ロングレースの時に着用したいのが、

C3fit / ゲイターとアームカバー

 

そして、メインシューズは、、、

f:id:racinvan-tebi:20180818195352j:image

LA SPORTIVA / AKASHAで決まりだ!

衝撃吸収性に優れ、幅広な足形の採用により、ロングトレイルや長距離トレーニングなど長時間の使用に向いています。アッパーには足の動きに追従する柔軟性を持ちながら形状を維持する「ダイナミックプロテクションシステム」を採用。インソールには悪路の衝撃から足を守る「クッションプラットフォーム」と、新システムが惜しみなく盛り込まれている。

サブでAKYRAも持っていく予定。

 

 

前半(クールマイユールまで)はこれをベースにしようと思います。

f:id:racinvan-tebi:20180819114701j:image

練習の時からウェアも装備も慣らしておきます!

 

一応ゴールのイメージ(ウェア)も出来ていますが、これはお楽しみということで、、、、(^^;;

 

 <勝手にクイズ(ゴール編)>

問1. ゴール時、パンツは何をはいているでしょうか。

A)THE NORTH FACE / B)山と道 / C)patagonia / D)Mountain Martial Arts

 

問2. ゴール時、Tシャツは何を着ているでしょうか。

A)THE NORTH FACE / B)山と道 / C)Teton Bros. / D)Mountain Martial Arts

 

問3. ゴール時間は何時間でしょうか。

A)9月2日11:59以前(42時間未満) / B)9月2日12:00以降(42時間以上) / C)完走できない...(^^;;

 

3問正解の方は、ラッキーな方です。今後きっといいことがあるでしょう(^^)

(賞品などはございませんのであしからず。。。)

 

いよいよ出発まで10日を切りました。

楽しみです!! (^^)

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓ブログ村ランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村