読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

トレイルラン環境

日記

トレイルラン環境

 

私が暮らす岡山っていうところは、本当に恵まれたトレイルラン環境だと思う。

 

「晴れの国おかやま」と言われるほど、が少なく自然災害も少ないと言われています。

とくにトレイルランニングを始めた私にとっては、

市内中心部からまでが近いというのが嬉しいことです。(^^)

 

岡山駅から2km圏内に日本三大名園後楽園とそのほとりを流れる一級河川旭川があり、車で10分も走れば龍ノ口山(257m)操山(169m)という里山があります。

 f:id:racinvan-tebi:20160706110252j:image

毎日多くのランナー旭川沿いを走り、多くのハイカー龍ノ口山操山の自然を満喫しています!

 

市内中心部都会派生活をしていても、

行きたい時に自然でのトレーニングができるこの環境がまさに、、、

岡山的!!アーバン・アウトドア・ライフです!!

 

この素晴らしい環境を活かして、もっとオシャレ健康的な街になるといいな!!

そして、トレイルランニングの輪がもっと広がるといいなぁ。

 

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村