岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

ウェスタンステイツ2024のエントリー抽選、狭き門のその結果は?

信越五岳の完走のおかげで、ウェスタンステイツ2024のエントリーの権利が発生していた。

気にも留めていなかったが、、、

たまたまエントリー募集期間中に見つけてしまったので、試しに抽選だけでもと申し込んだ。。

f:id:racinvan-tebi:20231208190905j:image

ウェスタンステイツというと、

アメリカ、カリフォルニア州で行われる

世界で最も古く、最も権威のある100マイルトレイルレースとして有名である。

抽選に申し込んでも当たらないことでも有名^^;;

抽選に外れた人は、次回にまた申し込むと確率が上がって行くシステムらしい。。

しかし、

そもそも毎年出走できる人数が約370名ぐらいの狭き門。

何年かけても当選しない理由はこれだ!

世界で370人に選ばれるかどうか、、、

宝くじみたいなもんだ。。

 

そんな中、

初めての抽選エントリー。

抽選の模様はライブ中継で配信している。

f:id:racinvan-tebi:20231208185558j:image

これが面白い!!

会場には抽選エントリーした人がまた抽選により入場できるようだ。

 

次々にクジで選出していく様は、見ていてドキドキする。

当選した人の出身国、名前、何回目のエントリーかが発表される!

 

JAPAN、、、 

 

って言われると初回エントリーにも関わらず手を合わせてドキドキしてしまう。。

 

やっぱダメか。。。

 

またもや

JAPAN、、、

 

って言われると同じようにドキドキする!!

f:id:racinvan-tebi:20231208185639j:image

あと1人となってまた、

ドキドキする!!

 

結果、、、ダメでした!!(当然か、、^^;;)

 

日本人は10名ほど選ばれていました!

出場される方、是非とも楽しんで頑張ってください!!

勝手に応援しています^^

 

Western States Endurance Run

いつかはボクも走ってみたいレースです。。。

 

*お読みいただきありがとうございました*

もしこの記事が良かったら”いいね!”TAPをお願いします!

↓ ↓ *皆様の”いいね!”TAPが励みになっております!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村