岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

八重山合宿。

八重山合宿。

  

どこの山だろう、、、、?

 

 

なんて思いながら記事を開いた意識の高いトレイルランナーの皆様すみません。。。

(^^;;

 

今回は海です!

沖縄です!

八重山諸島です!

合宿と言いながら、、、

ラン友家族と二泊三日の八重山トリップを敢行した。

とにかくのんびりしたかったのだ。

f:id:racinvan-tebi:20190308180916j:image

一行はまず石垣島へ。

2月でも日中は半袖で十分な気温。

石垣島は大型スーパーやお洒落な飲食店などのお店が増えていて、もはや都会と化していた!

離島とは言え便利すぎて少し拍子抜けするが、

とりあえずA&Wハンバーガー&ルートビアで乾杯だ!!

石垣North Faceでの物色も楽しかった、、、(^^)

f:id:racinvan-tebi:20190310121008j:plain

 

今回のメインは小浜島

f:id:racinvan-tebi:20190308190848j:plain

石垣島からフェリーで45分ほどで到着する小さな島だ。

ちゅらさん」で有名な島らしいが、残念ながら私は”ちゅらさん”を知らない。。。

マップで見ると竹富島西表島のあいだに位置し、

少し南下すれば国境はすぐそこだ。

 

島に降り立つと、、

なにも無い雰囲気にワクワクしてしまう(^^)

とりあえず自転車で島一周!

見たことのないような鳥が、

聞いたこともないような鳴き声で飛んでいたりする。

f:id:racinvan-tebi:20190309204701j:plain

さとうきび畑や牛の放牧などの風景が時間を忘れさせてくれる!

途中、スコールでビショビショになっても笑っていられるのは不思議なものだ。。。

 

そんな水のしたたる私たちを優しく迎え入れてくれた八重山そば屋さんに感謝(^^)

 f:id:racinvan-tebi:20190310122915j:image

私は八重山ナポリタン大盛を秒殺(^^)

美味しかった〜

 

雨も上がって再び自転車旅。

 

海で遊んでくれと言わんばかりにエメラルドグリーンの海が話しかけてくる!

f:id:racinvan-tebi:20190308190209j:plain

気持ちいいーー!!(^^)

 

 

次は、海行くぞーー!!

f:id:racinvan-tebi:20190307165858j:image

初めてのSUP!!

SUPをすることが今回の第一目的と言っても過言ではない。

SUPヨガもできるらしいが、初めての私たちには漕ぐのがやっと。^_^;

f:id:racinvan-tebi:20190310143802j:image

妻が立ちました(笑)

 

いい体幹レーニングになりました!

f:id:racinvan-tebi:20190310143857j:image

疲れてボードの上に横になり空を見上げていると、

雲の流れと波のゆらゆらで地球と一体になれた気がした。

このまま時間が止まって欲しいと思った。。。

 

遊び疲れて美味しい沖縄料理と泡盛を入れたらいつの間にか夢の中へ。。。(^^;;

 

早朝3時。

この時期に南十字星が見れるということを聞きつけ、頑張って起床。

目を凝らして夜空を探すも、全然見つからない。。。

せっかくの月明かりの下、早起きしたので、

思いつきで島一周ランに出ます!

f:id:racinvan-tebi:20190310122911j:image

街灯は一切ないが月明かりのとても綺麗な夜だった。。

f:id:racinvan-tebi:20190310134804j:image

ラン友と小浜島最高峰の大岳(99m)山頂を経由して楽しい島ラン!!

あっという間の二泊三日の旅でしたが、

もう少し居たいなぁくらいで帰るのがちょうどいいのだろうと思う。。。

 

最後は綺麗な虹に見送られ普段の生活に帰ります!

f:id:racinvan-tebi:20190310141107j:image

たまには海もいいもんだ。。。(^^;;

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村