岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

100マイルを完走するために何が必要か?

100マイルを完走するために何が必要か?

 

「楽しむ勇気」だ!!

 

これはレジェンド鏑木 毅さんのサインにいつも書いてくださる言葉だ。

f:id:racinvan-tebi:20180412180849j:image

我がチームフラッグにも刻まれている!

 

解釈はいろいろとできるのだが、

 

「楽しむ勇気を!」とはよく言ったものだ!

 

どんなに辛く苦しくても、、、

一歩を踏み出せば、必ず訪れる景色や状況が変わる。

それらを受け入れ、楽しもうとすることが大事なのだ!

要するに、

「立ち止まっていては何も変わらない。。。その一歩を踏み出すのだ!」

ということなんだと私は解釈する。

 

練習はレースで楽しむためのものであって、

面倒臭いものであってはいけない。

 

昨年のUTMBの教訓を今思い出した!!

完走できるかどうかの心配をするよりも、

まず、

楽しむ勇気を!!

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村