岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

速報!インナーメッシュ。

速報!インナーメッシュ。

 

2018/6/13の投稿以降、新たな発見が、、、

racinvan-tebi.hateblo.jp

 

先日のRun through the Nightでの出来事だ。

Run through the Nightとは、、、

深夜からスタートして夜明けを迎える練習。

ロングレースにおけるこの重要な時間帯をどう過ごすかのトレーニング。

夜はナーバスになりやすく、

いろいろな状況変化に対処していくことが大切だと考えます。

 

ミレーのインナーについて、、、

先日のRun through the Night で使用した時、汗冷えが生じてしまった。

ポリプロピレン66%という数字がどうだかわからないが、汗による湿り気を感じた。

多少汗を吸い込んでしまい重くなるのも実感する。。。

この状態で気温が下がれば当然、身体全体が冷たくなる!

 

初めて練習中に下痢を伴う腹痛を起こしてしまった。。。。

 

上に着るTシャツの素材やその日のコンディションにもよるかもしれないが、、、

標高の高いUTMBなどのレースの際にはとくに注意が必要だ!

 

そこで、

もう一度いろんな状況で着比べてみた。

やはり素材に重きを置いた方が良いということで、

TNF/100 DRY TANK が優秀だという結論に達した!

ポリプロピレン100%の方が汗を含んだ場合でもミレーのインナーより断然軽い!!

汗の吸収は断トツ少ないです!!

ただ首元の詰まり、フィット感が若干気になるところだが、

私の場合はレディースのL〜XLで問題は解決した!

首元も開いているし、フィット感も理想的だ!

いつもメンズのS〜Mを着用で、上の問題が気になる方は是非TNF/100 DRY TANKのレディースLXLを試してみて欲しい!

すべての問題は解決されると思います。

抗菌加工されているのも嬉しいですね(^^)

f:id:racinvan-tebi:20180618012952j:image

ということで、

第1位は、TNF/100 DRY TANKのレディースサイズLXL に変更させていただきます!

 

 

 

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓ブログ村ランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村