岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

インナーメッシュはこれだな!

インナーメッシュはこれだな!

 

インナーは何を使っていますか?

梅雨の蒸し暑い季節、インナーなしでは走れませんね。

 

f:id:racinvan-tebi:20180613004206j:image

①TNF/ ハンドレッド ドライ タンク・・・・・ポリプロピレン100%

 

②ファイントラック/ パワーメッシュ・・・・・ポリエステル85%,ポリウレタン15%

 

③ミレー/ドライナミック メッシュ・・・・・ポリプロピレン66%,ナイロン28%,ポリウレタン6%

 

ポリプロピレン繊維の特徴

・化学繊維の中で最も軽い

・吸水性がないため速乾性に優れている

・熱伝導率が低いため保温にも効果がある

 

これはインナーにもってこいの素材ではなかろうか。。。

 

今まで良いと思われるものは試してみたが、私的に絞られたのはこの3つ。

良い点、気になる点を1つずつ、、、

選ぶときの参考になれば幸いです(あくまで個人的な意見ですので悪しからず)

①良い点・・・終始さらっとした感じで軽い / 気になる点・・・首が詰まっていて、フィット感が甘い。

②良い点・・・撥水力 / 気になる点・・・首が詰まっていて、肌にひっつきベタベタする。

③良い点・・・首回りがスッキリしていてフィット感が良い / 気になる点・・・メッシュの間に指が入り、着脱に気を使う。

 

やはりポリプロピレンを使用しているインナーは汗戻りがなく肌離れが良い!!

インナーは迷わずファイントラック!という声をよく聞くが、、、

伸縮性のなさと肌にひっつきベタベタする感じがして、どうも私には合わない。。。

 

消去法により①と③が残り、共にポリプロピレンのサラッと感がある。

どちらも捨てがたいが、、、キメては、、、

「インナーはベースレイヤーやアウターの見た目の邪魔をしてはならない!」

というファッション的な見解から、、、

③ミレー/ドライナミック メッシュ

f:id:racinvan-tebi:20180612203539j:image

首元のスッキリしたものを選んだ。

これならざっくりしたTシャツの首元から出ることもないだろう。。。

 

 

ちなみにこういうのもある。

ドライナミック メッシュ ボクサー

f:id:racinvan-tebi:20180612203313j:image

実はこいつも使用中。(ちなみにこの写真は私ではありません。。。(^^;; )

 

 

気まぐれなので、

順位が変動したらまた報告します! (^^)/

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓ブログ村ランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村