岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

2017年ラストレース。

2017年ラストレース。

 

 

今年を締めくくるレースとなるFTR100

昨年は雨のスタートとなり、結構な寒さだったと記憶している。

 

www.youtube.com

今年は30時間以内に完走すると、ウェスタンステイツ2019の抽選に申し込むことができるそうだ!

ヨーロッパはUTMB、アメリカはウェスタンステイツというほどステータスのある、私には手の届かないレースだと思っていた。

ウェスタンステイツに出ようなんて思いもしなかったけど、挑戦できるとなると夢が広がりますね。(^^)

 

抽選に当たるのは相当難しいと思いますがね。。。(^^;;

 

さて、そろそろFTR100の準備をしなくては。。。

 

コースの方は、昨年とほぼ同じコース。

スタートしてからトレイルに取り付くまでのコースが少し違うのか?

スタート地点も少し違うのか?

ま、大幅なコース変更はなさそうです!

総距離105km、累積標高6658mを超える国内でも屈指のレース。

私にとって2017年のラストレース。

まだ記憶に新しいUTMBのリタイヤを良い教訓として、

しっかりとFTR100の旅を楽しんで来たいと思います!!

 f:id:racinvan-tebi:20171020123452j:image

今年も素敵な映像が撮れるといいな。

参加の皆さん、共に楽しみましょう!!

 

 

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村