岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

UTMB完走へ向けたトレーニング。#8週目/3ヶ月(13週)

UTMB完走へ向けたトレーニング。#8週目/3ヶ月(13週)

 

・とことん追い込む2ヶ月前

テーマはとことん追い込むはずだが、

ここに来てトレーニングの疲れが抜けず思うように走行距離が伸びない。。

最近、就寝中によく両足を攣ってしまうのはどうしたものか。。。

 

そんな中、

先日の立山縦走でのトレーニングは、とても良かった!

f:id:racinvan-tebi:20170723112610j:image

景色はもちろん良かったのだが、

走れないところをいかに早く歩いてパスして行くかということ、、、

高所で長い時間動き続けること、、、

気温やフィールドの変化に対応して行くこと、、、

普段できないトレーニングができた。

 f:id:racinvan-tebi:20170723112412j:image

距離は約38kmとあまり長くはなかったが、

累積標高約4,400mととても内容が濃かった。

その後の筋肉痛もなかなかのモンでした(^^;;

 

距離だけではない内容の濃い練習も大事だと思った。。。

(決して走行距離からの逃げではないよ(^^; 、、、 )

 

#8週目/3ヶ月(13週)の成果は、、、

ラン約54.4km(うちトレイル27.4km)

 

もう一段ギアを上げないといけないな。。。

 

 

 

 

 

トレランブログランキング

 ↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村