読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

トレラン用カメラいろいろ。

トレラン用カメラいろいろ。

 

カメラといえば精密機器であり、大事に扱うものというイメージが強い。

 

昔から一家に一台、車のようにお父さん達が大事にしていたモノ。

 

私の家にもその昔、ミノルタの一眼レフとデッカイ望遠レンズがあったように覚えている。

 

運動会の時に父親が張りきって使っていたのであろう。。

 

果たして、そんな大事な精密機器を山へ持って行っても大丈夫なのだろうか。。?

 

山では、雨、霧、砂埃、衝突の危険にさらされることになる。。。

 

そこで山カメラを選ぶ時には、

「防塵防滴」というキーワードが大事になってくる!!

 

この言葉がどれほど気持ちに安心感を与えてくれることか。。

各メーカー、ウソでもいいからこの言葉を使って欲しいぞ! 実際ウソじゃ困るけど、、、(^^;;

 

現在所有の私の撮影道具達。

f:id:racinvan-tebi:20170307123915j:image

用途によって持ち出すカメラを変えるが、

トレランがっつり撮影には、オリンパスOM-D EM-5

トレラン全般には、オリンパスTG4

トレランロングには、GoPro HERO5 Session

 

PENライカ以外は全て防塵防滴仕様だ!!

 f:id:racinvan-tebi:20170307123902j:image

私がファントレイルランナーである所以がここにあります。

レースでも、綺麗な写真をたくさん撮りたい!!

自然の中には感動する場面がたくさんあるから。。

 

少しでも自分で見た美しいものを残したいし、ここに来れなかった人に同じ感動を見せてあげたい!!

 

そして、

藤巻翔さんのように、凛とした自然の中に躍動感を感じる素敵な写真を撮りたいと思うのである。。。

 

 

12mm~50mmのズームレンズが調子いい!!

↓  ↓写真の向こうに素敵なブログの世界が待ってます(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村