読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

2017年に向けて

日記

2017年に向けて

 

今年は大小合わせて6つのレースに出場した。

 

海部川風流マラソン/熊野古道中辺路トレイルランレース/ひろしま恐羅漢トレイル/上州武尊山スカイビューウルトラトレイル120/新庄・蒜山スーパートレイル/Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵。

 

2ヶ月に一度レースに出ている計算だ。

少しずつではあるが、レース経験値が上がってきたのが自覚できるようになってきた。

レースでランナー仲間が増えたり、このブログの読者の方から声をかけてもらえたりするのも経験値が増えてきた証拠だと思っている。

 

振り返ると2016年は、雨に降られるレースが多かったなぁ。。。

特に印象的なのは恐羅漢のレース!

3年目にしてトレラン人生初の途中中止を経験した(^^;)

正直ショックだった。。。トレランが中止になるんだ。。。

トレイルの保全、選手の安全面などを考えると仕方のないことだった。

一応、Bループまで完走というカタチにはなったが後味の悪い結果だった。

f:id:racinvan-tebi:20160822121218j:plain

顔までドロドロだし。。。(^^;)

その後も

UTMFSTYが荒天のため残念な結果となってしまったのは記憶に新しい。

自然相手のスポーツなので仕方ないが、選手は本当に残念だったと思う。

 

トレイルを走れることに感謝しようと思った瞬間だった。

 

 

今まで出場したレースの中で、完走を逃したレースが一度だけある。

第一回 奥三河パワートレイルだ!

完走率30%未満の伝説の大会となったやつだ。

4分オーバーの悲劇。。。悔しかった!!

racinvan-tebi.hateblo.jp

来年は、この大会にリベンジします!!

あれから2年。。。4分を大事にしてきたかが問われることになる。

 

クリスマス・お正月だからといって体を怠けさせないように。。。

4分のためにまた、明日からトレーニングを再開しよう!!

 

 

2017年もトレランの旅は続きます!! (^0^)/

↓  ↓(写真をポチッとお願いします)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村