岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

完走するために行くのだが、、、

完走するために行くのだが、、、

ただいま体重60.0kg、体脂肪率16%。

ひどい体になってしまった。。。(>_<)

4kg増の4%アップ!!(これは、なかなかだな、、、)

 

多忙を言い訳にNo Run DAYがつづき、気がつけばUTMFまであと2ヶ月。。。

100マイルを走る準備なんて何ひとつ出来ていない。。。

それどころかフルマラソンすら完走する自信がなくなっているレベル。。。

 

さぁゼロから始める気で追い込めるだろうか。。。

無理だと思えば無理だし、

行けると思えば行けるのだろうが、、、実は大きな問題がある。

腰痛だ。。。

昨年11月のFTR100で転倒して左膝を負傷。

f:id:racinvan-tebi:20190224132154j:image

連動しているのか、すぐに左腰に激痛が走るようになった。

なんとか完走はしたものの、思い出のようにしぶとく痛みが残った。

整骨院で治療をしたが、まだまだ完治とはいかないようだ。

5kmほど走ると痛みが出始める。。。

我慢して10kmほど走ると次の日はまっすぐ起き上がれないレベル。。。

筋力低下と体重増加が原因なら頑張るしかないのだが、、、

腰が怖くてロング走をやる気になれない日々が続く。

 

時間だけが過ぎていく。。。

 

これが Not 100 miler の心の弱さなのか、、、!?

DNSが頭をよぎる。。。

 

UTMBを2度失敗して、100マイルの難しさを知ってしまった今、

なかなか挑戦する勇気に火が灯らない。。。

 

周りの応援や励ましをいただきなんとかモチベーションは切らさずにいるのだが。。。

さて、

何から始めるかな。。。

 

DVD鑑賞から始めようか。。。(^^)

f:id:racinvan-tebi:20190224131323p:image

せっかくの憧れのレースだから、、、

完走したいな!!

 

 *お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村