岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

またいつか、、シャモニーで。。。

またいつか、、シャモニーで。。。

2年連続で出場というラッキーを掴みながらもクリアできなかった UTMB

 

100マイルは簡単じゃないねぇ〜。。。

 

悔しいけれども、まだまだ成長しなければいけないということだろう。

これからのトレラン人生のメッセージとしてありがたく受け止めることにする。

 

2年間のITRA*1ポイントは減り、、

来年の UTMB 出場資格はなくなりました。。。(^^;;

 

シャモニーの思い出に、

この2年間で通過することが出来なかった最後のエイドポイント、フレジェール へ行った。。。

f:id:racinvan-tebi:20180912154113j:image

ケーブルで上っていく。

ホントはというと、、、

クタクタの体で足を引きずりながら、

このフレジェールからシャモニーの街を眺め、

涙しながらゴールまでの下りを楽しみたかった。。。

 

この夢はまた、

次の挑戦まで大事に保存しておきます!(^^)

 

初めて行ったフレジェール

f:id:racinvan-tebi:20180912154225j:image

景色はもちろん、風の通り方、陽射しや気温の変化までもとても心地良かった!

 

ドリュヴェルトを眺めながら、

コーヒーを飲んだり、昼寝をしたり、

ずっと居ても全然あきない!!

とても気持ちのいい時間を過ごしました。

f:id:racinvan-tebi:20180912154742j:image

足はレースの痛みが残っていたものの、

その痛みがあったからこそ、この場所が感慨深く心地良かったのだと思えます。。。

 

ドリュ ヴェルト をバックに、

f:id:racinvan-tebi:20180912155119j:image

普段走ることのない妻もこんな高所で走り出しました(^^;;


お天気もよく、素晴らしい思い出となりました!

 

次の UTMB の挑戦はいつのことになるやら分かりませんが、

f:id:racinvan-tebi:20180912154857j:image

必ずやまた、この景色を見に来たいと思います!!

そして、

クタクタの体を引きずりながらも笑顔で シャモニー のゴールゲートをくぐりたいと思います!!

 

UTMB完走を目指している皆様、共に頑張りましょう!!

 

f:id:racinvan-tebi:20180912163305j:image

Good Luck !

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村

 

*1:

国際トレイルランニング協会(こくさいトレイルランニングきょうかい、International Trailrunning Association, ITRA)は、トレイルランニングの国際機関。2013年7月に創立、2015年には国際陸上競技連盟 (IAAF)に認定された[1]

トレイルランニングにおける世界統一基準策定、競技者の健康確保やデータ化、アンチ・ドーピングといった倫理課題等について、各国代表者と連携しながら取り組んでいる。

またユニークなサービスとして、ITRAが認定したトレイルランニングレースの参加記録を競技者個人ごとに管理、公開・共有ができるサービスを、公式ウェブサイト内で運営している。「ウィキペディアより」