岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

京都一周トレイル

京都一周トレイル

 

先日の六甲トレイルの翌日、

京都へ移動。

racinvan-tebi.hateblo.jp

 

初めての京都一周トレイル。

f:id:racinvan-tebi:20180609151028j:image

の一部を観光ランしました(^^)

 

伏見稲荷から銀閣寺までの約20km。

f:id:racinvan-tebi:20180609151602j:image

累積標高は約1,010m。

f:id:racinvan-tebi:20180609151606j:image

平日なのに観光客が多く、伏見稲荷敷地内は走ることはもちろん、

歩きも思うように進まない。。。(^^;;

f:id:racinvan-tebi:20180609151042j:image

長〜い長〜い鳥居をくぐっていく。

やっとの思いで鳥居を抜けると、

民家の方へ下っていく林道に出た。

竹林にさしかかったところで、、、

わわわわわ、、、、
f:id:racinvan-tebi:20180609151046j:image

サル!!

いきなりサルのお出迎えにビックリ‼️

f:id:racinvan-tebi:20180610150225j:image

狭い道なので、そーーーっと横を通過します(^^;;

驚いたーーー!

 

この日も気温は30℃オーバー。

走るには、ちと暑い。。。

 

トレイルに入るまでは、

住宅街の中をウロウロと。。。

標識が分かりにくく少し迷ったが、

オリエンテーリングのようでそれはそれで楽しかった(^^;;

 

京都は本当にお寺が多く、厳かな香りがする。

 

トレイルに入るとサーっと風が通って気持ちいい!!

六甲よりも全体的に走りやすい印象だ。

f:id:racinvan-tebi:20180609210604j:image

時々開ける街景色が京都らしくていい感じ。

京都は高層ビルがないので全体的に街が見渡せて開放感がある(^^)

 

この日の補給は、エイドまでEnemoti × 1個のみ。

六甲同様に、2時間補給でやってみたが、エネルギー的には問題なさそうだ。

南禅寺エイドに到着すると、

さすがに空腹感が出てきたので、

みたらし団子とソフトクリーム、アイスコーヒーを補給。

f:id:racinvan-tebi:20180610153852j:image

お洒落なコーヒー屋さん。

f:id:racinvan-tebi:20180609151037j:image

観光客や修学旅行生に紛れてついつい休憩が長くなってしまった。。(^^;;

 

さぁ、気を取り直して最後のひと登り、、、大文字山

 

登り切ると絶景があるということでワクワクしながら頑張った。

f:id:racinvan-tebi:20180609151049j:image

大文字を向こうから見ることはあってもこっちから見下ろすなんて、、、

感激です!!

最高です!!

 

そして、

大文字から一気に駆け下りたら銀閣寺ゴールが待っていました!

f:id:racinvan-tebi:20180610175039j:image

約3時間の観光ラン、

暑かったけど楽しかったぁ!!

2日間の関西トレイルラウンドは、いい刺激になりました!

 

「今度は比叡山ね!」と、、、
関西のトレラン仲間は元気ですわ(^^;;
ありがとう!!

 

UTMBに向けてしっかり追い込みます!!

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村