岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

アーバントレイル龍ノ口開催迫る!!

アーバントレイル龍ノ口開催迫る!!

 

第1回 備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口開催が迫ってきた!

開催に至るまでの苦労は大会が終わってから涙ながらに語るとして、、、(^^;;

 

今大会のテーマも

「トレランのルールとマナーの啓蒙」

 

この大会は、

山を愛する人々の、愛する人々による、愛する人々のための大会です。 

Mountain of the peaple, by the peaple, for the peaple.

そう、昔聞いたことのあるリ◯カーン氏のアレですよ!

ローカルな里山だからこその大会をしたいと思います!

 f:id:racinvan-tebi:20180123022351j:image

 実際に試走して問題点をチェック。

 f:id:racinvan-tebi:20180123023047j:image

みなさんに楽しんでもらおうと、ボランティアスタッフも気合いが入ってます!!(^^)

なかなか良いコースに仕上がっておりますよ!!

 

里山ならではのトレイルランとトレッキングの融合。

羅針盤では決してトレイルランだけを勧めているのではなく、

今大会は、

山での楽しみの一つとしてのトレイルランレース

山での楽しみの一つとしてのトレッキングを合体させたイベント。

トレイルランをしていても歩いていればトレッキングの要素だし、、、

トレッキングをしていてもたまに走ることがあればトレイルランの要素である。

だからこそ、山でのルールやマナーを守ることは両者共通すべきである。

 

「龍ノ口山はこう楽しむ!」

そんな充実した1日になればいいなと思います。

f:id:racinvan-tebi:20171219091625j:plain

旧正月のこの時季に備前国の128の神々に見守られながら、

一年の山での安全を祈願し、自分の走りを奉納して欲しいと思います!

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*応援クリックいただけると嬉しいです。励みになります*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村