岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

2018年のはじまり と NYTK!

2018年のはじまり と NYTK!

 

明けましておめでとうございます。

2018年初ランは、初日の出ラン in 龍ノ口。

この日は、偶然にも「初日の出は龍ノ口」と決めていたという羅針盤のY氏と遭遇!

 

考えることはみんな同じなんだな。。。(^^;;

 

龍ノ口山頂付近にある龍ノ口八幡宮は有名な学問の神様で、

この時期、受験生のお参りが非常に多い。

私もその昔、志望校に合格させていただいた思い出がある。

一年で一番賑わう日だろう。。。

f:id:racinvan-tebi:20180101171611j:image

八幡宮前には受験生の行列が出来ていた。。

 

Y氏と私は八幡宮から離れ、

極上の日の出スポットまで行くことにした!

日の出時刻と極上の日の出スポットまでの距離を考えると微妙な感じでしたが、

そこはトレイルランナー!!

関門時間を通過するが如く、追い込み気味にダッシュする!!

 

日の出時刻までに間に合うかな??

 

f:id:racinvan-tebi:20180101171518j:image

なんとか間に合った(^ ^)

 

2018年の初日の出を最高の場所で拝むことが出来た!!

f:id:racinvan-tebi:20180101171411j:image

改めて、

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

2018年のレースが未だ定まらない中、

年明けの初レースは、、、

岡山県東部、熊山で行われるトレラン記録会であるNYTKNew Year Trail in

KUMAYAMA)。

ロングコース(35km 累積標高2,200m トレイル率80%以上) を走ります。

 

お正月でウェイトオーバー & 練習不十分で少々不安だが、、、

しっかり完走できるように楽しもうと思います!

昨年はボランティアで参加したので、

今年は是非とも選手として完走したいと思います。

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村