岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

なかなか手強い100マイル

なかなか手強い100マイル

 

100マイラーになりたくて。。。

国内のロングレースのポイントをかき集めて挑戦した今年のUTMB。

 

f:id:racinvan-tebi:20170926123155j:plain
 

せっかくのチャンスをモノに出来なかったのはまだ記憶に新しい。

 

チャンスは逃すとなかなか巡ってこないもんだ。

 

4月に行われる国内最大の100マイルレース「UTMF」!!

f:id:racinvan-tebi:20171016232915j:plain

2017年大会の中止、9月から4月への開催時期変更、コース変更など注目ポイントはたくさんある。

 

来年のメインレースに考えていたが、、、

 

落選した。。。

 

昨年に引き続きの落選、、、やはり UTMFの壁は厚い!!

 

なかなか0関門が突破できない。。

 

国内の100マイルレースは貴重な存在だ。。

UTMFおんたけKOUMI信越五岳、、、

私が思いつくのはこれくらいだ。。。

 

できればUTMFを走ってみたい。

 

100マイルを完走した時、どんな気分になるのだろうか。。。

100マイルを完走した後、どんな自分になれるのだろうか。。。

 

そんな楽しみを先送りに出来たことに感謝しよう!

それとともに、

100マイルにこだわらなくても、、、という感情も芽生えてきたのも確かだ。 

憧れではあるが、すぐにじゃなくてもいい。

準備していればいずれチャンスはやってくるはずだ。

それよりも、今日登る山、今日見る景色、今日会う人たちにフォーカスして、

心から追い込み楽しむことを忘れてはいけないな。

寒いから、面倒だから、時間がないから、、、

練習だから気が進まないでは100マイラーにはなれない。

自分が好きなこと、決めたことを楽しむことだ!!

 

100マイルは多分その先だと思うな。。。

 

 f:id:racinvan-tebi:20171126122227j:image

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村