岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

さぁ、UTMBモードへ!

さぁ、UTMBモードへ!

 

備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口のプレ大会が終わり、

少しゆっくりしようと思ったが、、、

 

私には今年ビッグレースが控えていたのを思い出した。。。

f:id:racinvan-tebi:20170524190918p:image 

海外旅行経験1回の私が、UTMBに出場するというなんとも無謀な話。

言葉の壁、食事の問題はもちろんのこと、旅の段取りなど得意なはずがない。。

 

大丈夫なんだろうか、、、いろんなことが不安でしょうがない。。

 

飛行機と宿に関しては、周りのサポートを受けながらなんとか bookingは完了しているんだが。。。ホントに行けるんだろか。。。

 

..... ま、不安を予測しても仕方ないので、出来ることから着実にしていくことにする!

 

.....そもそも

私の目標は「100マイルレースを完走する」ことであった。

私の言う100マイルレース、、、

 

それは、UTMFの方だった。

 

racinvan-tebi.hateblo.jp

そもそもトレランを始めたのもUTMFの映像を観て、

いつかチャレンジしてみたいと思ったからだ!!

その頃は、UTMBに出たいとも思っていなかったし、海外レースなど選択肢として思いもしなかった。

それが、今年UTMFより先にBにチャレンジすることになるとは。。。

 

憧れではあるが、、、、世界のハードルは高い。。。

 

未知の領域100マイルを走るだけじゃなく、海外での生活も私にとってはクリアすべき壁となることでしょう。

 

完全にアウェー戦ということになり、

いかに自分のペースに持っていくのかが勝負の分かれ目となる。。。

 

さぁ、どんな準備をしていこうかな。

登りの強化、高所トレーニング、低酸素、LSD、、、、

何はともあれ、100マイルに耐えうる脚だけは完全に作っておかなければ。。

 

何から手をつけていいか分からず、

思い立ったようにロードを10km走ってみた、、、(^^;;

 

これからじっくりUTMBプランを考えよう、、、

 f:id:racinvan-tebi:20170524190944p:image

 

さぁ、いよいよUTMBモードへ突入じゃ!!

 

 

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村