読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

トレイルラン二ングとの出会い

日記

トレイルランニングとの出会い

 

インドアな生活を地道に送っていたある日、

トレイルランという言葉を初めて耳にした。

 

「激走!富士山一周156km〜Ultra Trail Mt. FUJI〜」

 

2012年6月にBS放送されたトレイルランのレースを特集したものだった。

f:id:racinvan-tebi:20160904124002j:plain

 

 

「なんだこのトレイルランというスポーツは、、、??」

 

156kmを制限時間48時間で走るという変態レース(^^;;

 

食料や防寒着などを詰め込み自分の足で山道を旅する冒険だな!!

 

あら!?嫌いじゃないわこの響き。。。

 

何故だか体がウズウズしてきた。。。

 

よっしゃ!!!

 

「いつかこのレースに出てやる!!」

 

とは言っても運動と言えば高校1年までやったサッカーしか思い出せないくらいだ。。

 

しかもこの決意をしたのは40の大台を迎える前の39歳のとき。。

 

果たして20年以上のブランクを埋められるのか??

 

酒は少々、タバコは1日1箱、夜型生活、、、

 

美容師という職業柄、運動とは無縁の生活を送ってきた。

 

が、、、

たまたま観てしまったんです、、、出会ってしまったんです、、、

 

「激走!富士山一周156km」観て一瞬で心を奪われてしまったのです!!

 

番組によると参加者の平均年齢はなんと44歳

 

できる!!いける!?ん??

 

やるしかない!!

 

必ずUTMFに出場するんだ!!!

 

はじまりのきっかけはいつも単純なものです。

 

ただ、、

調べればこのUTMFという大会、簡単に誰でも参加できるわけではないのです。

数々のトレイルランレースを完走してポイントを獲得しながら、実力者のみが参加できるという敷居の高い大会だったのです。。。

 

さぁ、何からはじめようか!?

私の挑戦はここから始まるのです!

 

 

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村