読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット2015

レース 羅針盤

サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット2015

 3時間耐久MTB部門。

 MTBにはあまり興味はありませんが、人手が足りないということでレースに参加することに。。。右も左もわからない状況から練習しました!!

 

トレラントレーニングにもなるかなということで。。。(^^)

f:id:racinvan-tebi:20160803160748j:plain

ロードバイク部門ではまったく歯が立たないだろうから、

少しでも勝負できそうなMTBでエントリーをしたそうな。。。

メンバーの中には自転車マニアのKさんがいて、バイクのメンテナンスやセッティングをすべて仕切ります。

私は必死でペダルを回すだけ!!

弱虫ペダル」は全巻読んでいるので気持ちだけは乗っています!!

 

f:id:racinvan-tebi:20160803135352j:plain

競技は、1周3.7kmを時間内に何周できるかを競うもの。

交代は、1周単位で何回でも行える。

私たちのチーム羅針盤*1は、基本2~3周で交代する作戦でいく。

f:id:racinvan-tebi:20160803135404j:plain

だから 仲間が走っているときはひたすら応援!!

しかし、スピードが上がらず体力がキツくなれば緊急ピットインも容認することにした。

周回を重ねるごとにチームワークも出てきて、交代もスムーズにいく!

1位のチームがどこを走っているのか分からないので、

自分のベストを尽くすことに集中。

 

集中していれば3時間なんてあっという間なんですね。

 

結果は、なんと優勝!!

2位との差わずか1周。。。

チーム羅針盤快挙!!

 

f:id:racinvan-tebi:20160803135221j:plain

トレランのおかげで足が太くなった私は、

ラストのアタックを任され最後の激走もさせてもらいました!!

最後まで追い込んだ走りができて良かった!!

 

ちょー気持ちいい!!

たまにはこういうレースも楽しいもんですね(^^)

 

 

*1:岡山で活動するアウトドアサークル。ランを中心にキャンプ、登山、トレイルランニングを楽しみます。