岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

久々夜通し練習

久々夜通し練習

 

W杯が始まって急激に睡眠時間が削られて行くなか、久々Run through the Nightを開催。

f:id:racinvan-tebi:20180618015751j:image

いつものナイトランより1時間遅く集合し、日の出までの時間を不眠不休で活動する。

蛍エリアを外した1周6kmの龍ノ口コースをぐるぐると回る練習。

f:id:racinvan-tebi:20180618021120j:image

メンタルのトレーニングにもなる。

そして、

夜は予想外のことが起こる。

とくに気温の変化や睡眠不足による体調不良には気をつけたい。

 

この日も予想外に冷え込み、腹痛を抱えながら乗り切る周回もあった。

どういう対処が効果的なのか?

こういう経験が財産になる。

 

ダークネイビーからペールブルーへと変わる空、、

f:id:racinvan-tebi:20180618005544j:image

夜明け前のこの時間帯がたまらなく好きだ。

 

日の出前の最後の周回は絶景ポイントまで足をのばし、
f:id:racinvan-tebi:20180618005536j:image

今回の活動を称え合う!

みんなの顔が最高に緩む瞬間だ (^^)

 

イカーの方々が動き出すころRun through the Nightは終了する。f:id:racinvan-tebi:20180618005540j:image

昨年のUTMB、寒さと疲労で越えられなかった二日目の夜。

あの時は、あたたかく気持ちのいい朝が来るとはとても思えなかった。。。

だから私はこのRun through the Nightをする価値はある。

夜を越えたら必ず朝が来ることを癖づける!

 

朝日からパワーをもらえるのだ!!

 

この後、別の仲間が朝ランに来たのでおかわりラン1周して終了。

さすがに眠くてフラフラだ (^^;;

 

距離28km、累積標高2,265m

f:id:racinvan-tebi:20180618012055j:image
f:id:racinvan-tebi:20180618005551j:image

 

いい練習ができた!!(^^)

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓ブログ村ランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村