岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

ヨガを山頂でやってみた結果

ヨガを山頂でやってみた結果

 

とても気持ちが良かったという話。

 

そもそもヨガは女性がやるモノくらいに思っていたが、

体幹トレーニングやら呼吸法などという言葉を身近に聞くようになり、

興味を抱くようになっていたのは事実。

 

縁があってヨガを教えていただける機会ができた。。。

しかも、

山頂でやりたいという私のワガママも聞いてくださり、

羅針盤「山ヨガ教室」の開催が実現した!

 

ヨガの予備知識を入れず、先生の言葉に従い素直にやってみたところ、

まあ、なんと気持ちの良いこと!!

心を落ち着かせて、鼻から息を吸って鼻から息を出す。

これだけでもかなりのリラックス

さらに、

体の構造を意識して動きをコントロール

決してムリをせず。

 

女神のポーズ、

 f:id:racinvan-tebi:20180319180515j:image

 

戦士のポーズ、

f:id:racinvan-tebi:20180319180857j:image

 

喜びのポーズ、、、

f:id:racinvan-tebi:20180319180340j:image

 

心のコントロールは意識しても難しいことが、

体のコントロールは意識をすれば容易いこと。

 

心と体がリセットされた感じ。

天気も山頂からの景色もプラスされ最高の気分になれた!!

 

これがヨガというものなのか。凄いぞ!!

 

この後、

途中休憩をはさみながら朝から晩まで山での活動ができた。

 

山登り

f:id:racinvan-tebi:20180319181457j:image

 

ヨガ

f:id:racinvan-tebi:20180319181606j:image

 

トレラン

f:id:racinvan-tebi:20180319182109j:image

 

お得意のカフェタイム

f:id:racinvan-tebi:20180319181934j:image

 

瞑想

f:id:racinvan-tebi:20180319182005j:image  

 

記念撮影

f:id:racinvan-tebi:20180319182049j:image

 

夜のトレラン

f:id:racinvan-tebi:20180319182123j:image

この日の総走行距離 28.5km、累積標高2600m。

 

朝8時に集合して、夜のトレラン終了時刻3時半。

すべてこの龍ノ口山で完結できた。

ますますこの山が好きになりました!

 

結論。

ヨガをすると元気になるという結果が出ました(^^;;

山づくしの日もいいね(^^)

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村