岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

UTMBの宿

UTMBの宿

 

 

昨年の雪辱を果たすべく今年もシャモニーに向かうのだが、、、

 

 

 

 

宿がない。。。

 

 

 

HOUSETRIPさんのサイトでとことん探したが、、、

 

 

 

 

ない。。。

 

 

 

 

モタモタしすぎた。。。

遅くとも1月中に宿は決めておくべきだった!!

もちろん

高額なものや遠く離れた場所はまだ残っているのだが、、

私の条件に合う掘り出し物件はもうない。。。

 

1月中であれば、UTMBの期間中は1000件を越える物件がヒットしたのだが、

2月に入った途端、400件に減少。

しかもシャモニー中心部の物件はかなり高額か古く狭いものしかなくなっている。

UTMB出場の選手たちが一気に予約したのだろう。

となり町のレズーシュアルジャンティエールまで行けばあるのだが、

歩くには少し遠いし、お店も寂しくなる。

レースで2日間は留守にするので、

同行する妻(RUNNERではない)は、退屈なはずだ。。。

できればシャモニ・モンブランエギーユ・デュ・ミディ駅付近で決めたいところだ。。。

f:id:racinvan-tebi:20180221200243j:image

これが大会期間中のシャモニー中心部の様子。(楽しそう!!)

 

あーあ、、、

もうここまできたらゆっくり探しても同じかな、、、と思ってる(^^;;

来年出場予定の方はお気を付けください!!

素早い決断力が大事です!!

 (航空券もタイムセールで迷いがなければ半額のチケットが手に入っていたのに。。。)

 

発想の転換で、遠くの町で静かな滞在でもいいかもね。。(^^)

 f:id:racinvan-tebi:20180221163343j:image

ここはレズーシュの森。

自然を満喫するにはもってこいの場所。

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村