岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

アーバントレイル本大会に向けて

アーバントレイル本大会に向けて

 

2月4日 (日)

備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口」

開催する、、、予定です。

なかなかこの予定が外れません。。。

私たちのサークル「羅針盤」が、

山遊びからはじめてトレイルランレースを開催することができたのが昨年5月のこと。

f:id:racinvan-tebi:20170516031455j:plain

RUN+TRAILにも取材をしていただき、

ひとつカタチに出来たことは大変嬉しく思います。

しかし、これで満足しているわけではないのです。

 

次回の本大会開催することが大切なのです!!

 

しかし、、、

今年の入山許可申請は昨年よりも数段ハードルが上がった。。。

今思えば、、、

昨年開催できたのは、

今まで個人で開催するトレイルランレースの前例が少なく、

明確なガイドラインが定まっていなかったのかもしれない。

それでもたくさんの書類を書き、関係各所あらゆるところに出向いて許可証を取得した。

昨年は昨年で大変な作業だったことを思い出す。。。

 

今年はさらに細分化されて、より多くの書類と面談を要求された。

良くも悪くもトレイルランニングに対しての認知度が上がってきたということでしょう!!

安全面の懸念、山の文化財のこと、コース変更、、、

たくさんの宿題と課題をいただきました。

 

これを言うと言い訳になるが、、、

昨年開催以降、早くから動いていたのにかなり時間がかかってしまい焦る。。。

 

無情にも2月4日は迫ってくる。。。

この日にこだわるのは、

備前国総社宮のイベントとして設けていただいた日。

宮司やプレ大会に参加してくれたみんなと約束をした日だから!

早く結果を出したいのだが、、、

100%OKが出ない限り告知ができない!!

ありがたいことに、期待してくれている声が私のところにも届いています。

ただ、

「許可が取れないならやりたくない!!」

正々堂々と胸を張って楽しいことをやりたいし、

周りに迷惑をかけたいとは思わない!!

山のマナーやルールを啓蒙する活動として開催したいから!

f:id:racinvan-tebi:20170516142536j:plain

許可を全て整えたうえで開催することがこのレースのポリシーなので、

予定にしてくださっている選手のみなさんには大変申し訳ありませんが、

もう少しだけお待ちいただきたいm(_ _)m

今日の段階で、

たくさんの宿題課題を全てクリアし、全て提出し終えて来ました!

 

やっと扉のカギが外れた感じ!!

あとは扉が開くのを待つだけなのです。

 

参加予定の皆様へ、

アーバントレイル龍ノ口を楽しむ準備はできていますか?

急に発表されるであろうGOサインはもうすぐそこまで来ています!!
 

f:id:racinvan-tebi:20170516173149j:plain

あの感動をもう一度。

 

f:id:racinvan-tebi:20170516173157j:plain

みんなの笑顔を楽しみにしています!!

 

 

アーバントレイル龍ノ口実行委員長 てび

 

トレランブログランキング

↓ ↓*応援クリックいただけると嬉しいです。励みになります*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村