岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

NYTKという記録会。

NYTKという記録会。

 

1月8日 (月) 岡山県の東部「熊山」で開催されたトレイルラン記録会。

NYTK=New Year Trail in KUMAYAMA

今年で5回目の開催らしいのだが、選手としては初参加なのである。

この時期に山を走れることに感謝です。

 

私はロングの部に出場。

距離35km、累積標高2,200m かなりの悶絶コースと聞いている。

f:id:racinvan-tebi:20180102012610j:plain

が、、、

残念ながら、この日は雨で短縮コースとなりました。

 

短縮コースだからとナメてはいけない!

コースディレクターH氏はこの山を熟知した強者だ。

そんなH氏が今までで一番と言われていたコース!

 

一番何なんだろ??

コワイな。。。(^^;;

 

f:id:racinvan-tebi:20180109110432j:image

有名ランナーのアフロ千田さん&ゆうこりんも大会を盛り上げてくれます。

 

さぁ、雨だけど楽しもう!!

 

スタートは5分間隔のウェーブスタート。

 

f:id:racinvan-tebi:20180109175651j:image

同じグループの方達と記念撮影をしてスタート!!!

みんな速い!!

 

f:id:racinvan-tebi:20180109110629j:image

いきなりグループ最後尾から追いかけるカタチとなりました(^^;;

 

f:id:racinvan-tebi:20180109175712j:image

山頂エイドでは、美味しそうな豚汁が待っていた!!

しかし、まだ5km。フルーツだけ補給して早々に出発。

豚汁は帰りのエイド休憩でゆっくり頂くことにする。

 

 

f:id:racinvan-tebi:20180109110552j:image

みなさんのペースに引っ張られ、、、足はすでに攣りそうだ。。。

 

 

f:id:racinvan-tebi:20180109175842j:image

沢をじゃぶじゃぶ歩いたり、

大岩の隙間をくぐり抜けていく楽しいアドベンチャーコースもある!

 

f:id:racinvan-tebi:20180109175957j:image

 

遺跡、神社、大岩、沢、道なき道 ....

バラエティ豊富なコースが用意されていた。

 

f:id:racinvan-tebi:20180109175801j:image

最後の劇下り!

捻挫覚悟で突っ込んでみた。。やっぱり下りは楽しいね!!

 

f:id:racinvan-tebi:20180109175732j:image

最後のロードも粘って粘って歩かずゴール!!

雨で泥んこになりながらも笑顔でいられるのは、私もまだまだ若いな (^^;;

 

f:id:racinvan-tebi:20180109183955j:image

途中、出くわしたショートのトップ争いをしばらく追いかけるシーン。

2位の選手がべったりとプレッシャーをかけるも1位の選手は必死で逃げていく。

間近で見れてハラハラした!!

すごい迫力のデッドヒートだったので、もう少し着いて行きたかったが、、、

私の実力ではね。。。(^^;;

 

大会関係者、ボランティアの皆さん

雨の中本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!!

 

来年もまた出たいなぁ(^^)

 

私のログ(短縮ロングコース)では、

距離22.853km、累積標高1,296mでした。

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村