岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

レースゼッケン

 レースゼッケン

 

ゼッケンは通常胸に安全ピンで付けるものだと思っていましたが、、、

トレランの場合、、、

パンツに付ける人、パックに付ける人、畳んで小さく付ける人、、、

いろんな付け方があるよね!

 

最近のレースでは「前面の見える位置に折らずに付けてください」と書かれているのをよく見かける。

 

そうだよね。。。

 

大会側としては、分かりやすく選手を識別・把握するために番号をつけているのだろうから、、、

 

オールスポーツ*1でも探しやすいしね。。。

 

分かりやすいところに付けましょう!

 

私は、ゼッケンベルトを使用しています。その理由は2つ。

1)Tシャツに穴を開けたくない。

2)ロングレースになるとレース中に着替えるので、ゼッケンの付け替えが面倒。

 

しかし、

ゼッケンベルトって意外と良いのがないんだよね。。。(^^;

 

よく見かけるのはこれだけど。。。

https://www.amazon.co.jp/dp/B002E8K6YG?psc=1

 

 

 

今までのレースゼッケンを集めてみた。(^^)

f:id:racinvan-tebi:20170210095758j:image

大小さまざまなレース、懐かしい〜〜!!

 

それぞれにレースの個性がうかがえる。

 

よく見ると、泥で汚れているのも分かる。

目を閉じればすべてのゴールシーンが鮮明に思い出される!!

あぁ、素敵な思い出だ〜(^^)

 

 

今年は何枚集まるかな。。

 ↓  ↓(よろしければゼッケンをポチッとお願いします!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

*1:スポーツ写真販売サイト。ランナーひとりひとりを撮影してくれている