岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

熊山プッシュ

熊山プッシュ

 

年が明け、1/9に行われるNYTK(New Year Trail in 熊山)

・ロングの部  34km 累積標高1984m トレイル率80%以上

・ミドルの部  26km 累積標高1352m トレイル率80%以上

・ショートの部 19km 累積標高1225m トレイル率75%以上

 

岡山の名物レースになりつつある大会だ。

今年はロングコースが新設されたらしい!!

 

今回私はボランティアという形で参加させてもらうことになった。。。

初めてのボランティアなのでちょっと楽しみなのである。

 

安全確認と役割確認のため、先日試走してみた。

f:id:racinvan-tebi:20170104170526j:image

この日の岡山市の気温は、夜明け前は0℃、日中は12℃くらい。

 

 暖かい。

 

まだコースマークがあまりなくて、あっち行ったりこっち行ったり、上ったり下ったり、ロストしまくりでしたが、、、(^^;;

 f:id:racinvan-tebi:20170104170306j:image

 

f:id:racinvan-tebi:20170104170339j:image

 

f:id:racinvan-tebi:20170104170405j:image

 

f:id:racinvan-tebi:20170104170437j:image

 

f:id:racinvan-tebi:20170104170457j:image

いいコースでした!!天気も景色もよく、気持ちよかった!!

 

大のオトナが4人で「あーでもない、こーでもない」と言いながらのルートファインディングも楽しかったな。

まるでOMMのようでした!!

結局、行きたかった新設ルートにはたどり着かずタイムアップ。。。(^^;;

地図読みの勉強をしなければ。。。

 

全ては回れなかったが、、

熊山のロングコースは本当に楽しいコースに仕上がっているようですよ!! (^^)/

選手のみなさま、乞うご期待!!

 

 

レース本番が楽しみだ!!

↓ ↓(よろしければ写真をポチッとお願いします)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村