岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

RUN through the NIGHT!

RUN through the NIGHT!

 

毎週金曜日に行う羅針盤ナイトラン拡大版、その名も”RUN through the NIGHT”

 

深夜0時から日の出まで夜通し走るトレーニング。

 

ロングレースでは必ず訪れる夜間パート。

 f:id:racinvan-tebi:20161010115920j:image

苦手な方も多いのでは、、、?

 

私もかつてはその一人でした。。。

 

ヘッデンで照らしても足下は暗く見えづらい。。。

とっさの判断力が遅れる。。。

ナーバスになりやすい。。。

 

しかし、夜明け前の景色の移り変わり、鳥の鳴き声、朝の匂いや気温の変化など、、、

言葉には出来ないパワーを享受できるのです!

やめられないわぁ、RUN through the NIGHT!

 f:id:racinvan-tebi:20161010115221j:image

セルフエイドも楽しい時間です(^^)

 

昨夜、日本で最も有名なナイトランレース、ハセツネCUP羅針盤のメンバーY氏が出場した。

f:id:racinvan-tebi:20161010182133j:image

エールを届けたく、羅針盤のメンバーと日の出まで共に走った!

 

RUN through the NIGHT!!

 f:id:racinvan-tebi:20161010115159j:image

日の出と共に私たちは退散したが、Y氏はその後も走り続けて見事完走した。

おめでとう!!

いくつもの苦難があったに違いない。。。

どんなに話し上手な人でもそのすべてを伝えることは出来ないだろう。。。

その経験はレースに出た人の特権だ!!

言葉にならない素晴らしい体験をしたに違いない。

昨夜はY氏と同じ空の星を見た!

大きく輝く秋の星だった!!

1枚の完走証に詰め込まれた思い出をほんの少しでも共有することが出来たと思う!

 感動をありがとう!!

今日は格別、清々しい朝だったな!

f:id:racinvan-tebi:20161010115251j:image

 

 

 

ハセツネ参加の皆様お疲れ様でした!

↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村