岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

必携マイカップ

必携マイカップ

 

 

トレイルランレースにおいて必携品リストによく入ってる”マイカップ”

 

150cc以上という記載もよく見かけるが、

120ccだからアウトです!」なんて言われたことも、チェックをされたことも一度も無い(^^;;

 

トレイルラン用としてよく売っているものは、大体が150cc以上なので心配ないかと思われるが、はじめてレースに出る方にとっては、何を選べばいいのか分からないと思う。

 

 f:id:racinvan-tebi:20160927131740j:image

とりあえず、仲のいいレース経験者と同じものを使ってみるのが一番だと思う。

 

私は100%完璧なギアなど存在しないと思っているので、あとは選んだものをどう使いこなすかが大事だと思う!!

 

最近はこんなカップを使っている。

f:id:racinvan-tebi:20160927131801j:image

UltrAspireのレースカップ。シリコン製だけど、自立するしっかり者!

f:id:racinvan-tebi:20160927131815j:image

クシャッと非常に小さく折りたためます。

f:id:racinvan-tebi:20160927131826j:image

ただ水をたくさん注いでしまうと、、持つ時に少し潰れますからこぼしてしまいます。

水は3分の2くらい注いで、軽く握るようにしてください(^^;;

そうすると、快適にストレスなく使用できます!!

安全なシリコン製で、容量は237mlの重さは18g。
臭いがつきにくく、へたりにくく、汚れも落ちやすいなどの利点が多い素材です。

 

ちなみに先代はSEA TO SUMMITX CUP

f:id:racinvan-tebi:20160927131908j:image

見た目からしっかりしていて安心。容量も安心の250ml。

f:id:racinvan-tebi:20160927131917j:image

こちらも小さくフラットになります。

パックのポケットに簡単に入りますよ!!

 

 

 

週末のレースが楽しみだ(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村