岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

山岳後山マラソン

山岳後山マラソン

ほのぼのとしたローカルレース。

f:id:racinvan-tebi:20160729164805j:plain

岡山県の北東部と兵庫県との境にある岡山県最高峰後山(1,344m)でのトレイルランレース。

美作市の愛の村パークをスタートし後山キャンプ場や景観のよいダルガ峰林道を駆け抜け、駒の尾山頂を折り返し点とする約30kmのコースです。

トレランに巻き込んだ友達Sくんのデビュー戦でもあります。

私は、秋のSTYに向けてのトレーニングとしてはもってこいのレースでした。

苦手な峠走が多く舗装路が中心で、トレイル率は30%くらいかな。

トレイルランというか坂道ランって感じです(^^;)

トレイルの尾根ゾーンでは雨が降って景色が見えず少し残念でしたが、気持ちの良い縦走路でした。

晴れた日にもう一回走りたいね!!

 f:id:racinvan-tebi:20160729145552j:image

ハンガーノックで倒れてたランナーを助けてラン友になったり、

初レースのSくんの感動的なゴールシーンを見たりで楽しい一日でした!!

 

f:id:racinvan-tebi:20160729150621j:plain

シューズ/TNF HAYASA2、パック/TNF TRコンポ、SUUNTO アンビット2、OAKLEY FLAK JACKET、ウェアは全てTNF

 

美作のみなさんありがとうございました!!

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村