岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

山レースデビュー!!

山レースデビュー!!

 

 さぁ、日頃の成果を試してみよう!!

 

初トレイルランレースの舞台に選んだのは、、、

 

第一回奥飛騨トレイルラン2014

北アルプス御岳山白山などの名峰を見渡せる飛騨流葉数河県立公園内を駆け巡る、全長32km累積標高*11600m制限時間8時間のショートレース。

 

f:id:racinvan-tebi:20160707201408j:plain

トレイルランがどういうレースなのか体験するには丁度いいスケールの大会だ。

装備は、

TNF x 羅針盤オリジナルTシャツ、TNF/スワロウテイルハーフパンツ、C3FIT/ハーフタイツ&アームカバー、TNF/シングルトラックHAYASA2(グリーン)、TNF/マーチンウィングプロ、SOURCE/1.5リットル、熊鈴、補給食、エイドキット、TNF/クライムライトジャケット

 

f:id:racinvan-tebi:20160707201422j:plain

 初めてトレイルランレース

周りを見ればみんな速そうなランナーばかり。。。

 

大丈夫か...!?

 

緊張に包まれる。。。

 

練習はしてきたつもりだが、、、

初めて見るコースとなると、なかなか思うように走れない。。。

 

心拍は上がり汗が出る。。

太陽が昇りさらに汗が出る。。

水分エネルギー補給のタイミングもバラバラで、、、

かなり足に疲労がたまった。。

 

歩いたり...走ったり...飲んだり...食べたり、、、

制限時間が許す限り、目的のゴールまでは自分のプランで進めば良い!

これがトレイルランのレース

 

自分との対話重要だ!!

 

緊張で始まり、

苦しさ苦しさ爽快感苦しさ苦しさ楽しさの繰り返し。

 

苦しさ先行のレース展開ではあったが、

4時間13分32秒、周りの方々に励まされながら何とか完走することができた!! 

 

初レース初完走!!

 

苦しい場面もたくさんあったが、頑張れば乗り越えられるんだ。

 

山あり谷あり、これがトレラン人生か!!

 

そして、、、、

 

下呂の湯は柔らかい。

私は、トレランに温泉は付き物だと思っている。

トレラン旅、、、いい旅だ。。。

 

感動達成感に包まれながら、筋肉痛思い出を胸に眠りについた。。。(^^)

 

次のレースも完走目指して頑張るぞーーー!!

 

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

*1:登った標高差を全て足したもの