岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

トレイルランナーに必要な一登一拾という心得

トレイルランナーに必要な一登一拾という心得

 

仲間と走るトレイルは最高だ!

f:id:racinvan-tebi:20190706094641j:image

そんな有難い聖域に、

ゴミをわざわざ山に捨てに来ている人はいないと思うが、

注意してみるとゴミは落ちている。

とくに土に還らないゴミが落ちていると違和感があるもんだ。

 

走っていると、

故意じゃなくとも落としてしまう可能性があるので、見つけたら持ち帰る心がけが大切だ!!

 

ジェルの飲み口の破片とか、飴ちゃんの包み紙とか、、、

f:id:racinvan-tebi:20190706094354j:image

良識あるトレイルランナーなら、

「自分は捨ててないよ!」

と言う人がほとんどだと思うが、

一登一拾。

犯人探しではなく、宝探しにも似たゴミ探し

 

走るたびに綺麗になるって

素晴らしいね!!

 

誰でも落としてしまう可能性があるということを頭に入れて、

見つけたゴミは拾って帰る!

一登一拾。

小さなことからコツコツと。

 

嫌な思いをしに山へ行ってるのではなく、

気持ち良くなるために山に行ってるからね。

山に感謝の気持ちを忘れずに、

これからも

綺麗な山の素敵な景色を皆とシェアできたらいいですね。

 

 

 *いつもお読みいただきありがとうございます*

記事がよかったら、「いいね!」のクリックをお願いします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村