岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

ハセツネ2018 DVD鑑賞

ハセツネ2018 DVD鑑賞

 

やはり自分が出場したレースのDVDは欲しくなりますね。

f:id:racinvan-tebi:20190701160221j:image

ついつい購入してしまいました(^^)

2018大会は思い出に残るレースでした!

 

なんせ暑かった!

2017大会も暑かったが、2018大会はさらに上回る暑さであった。。

脱水の危険を予測して、スタート直前に水1リットルを追加したのを思い出す。

水3.5リットル、アクエリアス500mlの合計4リットルの水分を背負った!

 

ハセツネはご存知の通りエイドの補給は1箇所のみで、食べ物は無く、1.5リットルの水分のみ。

その唯一のエイドもスタートから42km地点と遥か先だ!

 

自分が補給するものは、全て自分で持って行かなければならないのだ!

 

まぁ、

当たり前と言えば当たり前のことだが、

他のレースでは立派なエイドが10kmごとにあったりするので甘えてしまっているのは否めない。。(^^;;

2018大会は、リタイヤ続出のレース展開でした!

f:id:racinvan-tebi:20190701161615j:image

スピードランナーは、水分不足で早々にDNF宣告する姿が映っていた。。。

スピードを追求するあまり、最小限の荷物でということだったのだろう。

これがエリートランナーの勝負の厳しさなのかもしれないが、、、

私のトレイルランを楽しむ考えとは大きく違っている。。。

 

一方、

制限時間いっぱいかけてゆっくりレースを楽しんでいる選手も映っていた。

コンロで焼肉をしたり、バーナーを出して湯を沸かしたり、、、

なんとも楽しそうなのだ。。。(^^)

ハセツネの楽しみ方はいろいろなんだなぁとつくづく思った!

ということで、

f:id:racinvan-tebi:20190701161618j:image

今年の秋もハセツネにお邪魔しまぁーす (^^)/

 

 *お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、「いいね!」のクリックをお願いします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村