岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

必読!!RUN+TRAIL Vol.35

必読!!RUN+TRAIL Vol.35

 

ついに、あのRUN+TRAILに、、、

アーバントレイル龍ノ口が4ページものボリュームで特集されました!

f:id:racinvan-tebi:20190226155922j:plain

岡山の小さなローカルレースを取り上げてくださり、本当に感謝です!!

 

アーバントレイル龍ノ口の開催当初は、

距離が取れない、山が小さいなど他のレースと比べてコンプレックスだらけだった。

レースとして本当に人が呼べるのだろうかという不安は正直大きかった。

 

プレ大会では、

地元開催の物珍しさからか、120人ほど集まりまずまずのイベントができた。

翌年の第1回大会では2月に開催時期を移動した。

これは、旧正月の最初のレースとして1年の安全祈願をしたいという宮司の思いからであった。

もちろん賛同した!!

告知不足やマラソンハイシーズンと重なり結果は80人程度。。。

イベントの難しさを痛感した。

満を辞して第2回目となる今年の大会は、

岡山発信、龍ノ口発信をコンセプトにここにしかないトレイルランレースを目指した!

だから手作り感はハンパない。。。

コース発表を直前までしないとか、ローカルルールを取り入れた!(^^)

本当のトレイルランの楽しさを伝えたいと。。。

羅針盤やスタッフのみんなの思いが通じたのか、

今年の参加はなんと200名を超えた!!

スピードや距離偏重のレースではなく、

心と体の健康を考えた皆で楽しめるトレランレースを!

小さな子供からご年配の方も一緒となり、ファミリーでも楽しめる大会!

それが

備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口 だ!!

 

 「龍ノ口から世界へ」

 

そんな発信ができるようこれからも龍ノ口山を楽しみたい!!

 

関わってくださった皆さんありがとうございました!

そして、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 *お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村