岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

アーバントレイル龍ノ口-episode2-

アーバントレイル龍ノ口-episode2-

 

2019年2月10日

備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口-episode2-

f:id:racinvan-tebi:20190213111627j:image

 

龍ノ口山(257m)山域を駆け巡るビギナー(約5km)、ロング(約12km)のローカルレース。

数字だけ見れば、

「そんな短い距離、つまらんわ!」

と思うでしょう。。。知らなかったら私もそう思います。。。(^^;;

しかし、

アーバントレイル龍ノ口は、

距離偏重のレースではなく、楽しさや思い出作りを大切に考えたレースなのです!

初心忘るべからず!!

<レース開催の思いはこちらから>

 

旧正月のはじめに、、、

山での安全と健康を祈願するレースとして3年前に生まれました。

  

f:id:racinvan-tebi:20190212164337j:image

一年の健康と山でのケガがありませんように。。。

f:id:racinvan-tebi:20190212170230j:image

スタート前には選手全員で厳かな儀式が執り行われる。

 

「山が好き、走ることが好き」には年齢や性別など関係ないのです。

f:id:racinvan-tebi:20190212171949j:image

出場者は7歳からなんと76歳まで。

f:id:racinvan-tebi:20190212172136j:image

お子様やファミリーでも参加していただけるビギナーコースは、

定員締め切りになるほどの人気でした!
f:id:racinvan-tebi:20190212172131j:image

 

 コースは岩場・フカフカ落ち葉・沢・林道などバラエティに富んでいて、

f:id:racinvan-tebi:20190212170444j:image

ここが街中から15分しか離れていない場所だということを完全に忘れさせてくれる。

まさに

アーバントレイル!!である。

ロングコースの累積標高は800~1000m。ナメてかかると痛い目に合うので気をつけて欲しい!

RUN+TRAILにもローカルレース特集で2度も掲載していただいた。

f:id:racinvan-tebi:20181226173302j:plain

掲載レース中、もっとも短いレースじゃなかったかな?(^^;;

.....そんなご縁で今年はなんと、、、

RUN+ TRAIL 編集長の鈴木氏が走りに来てくれた!!(^^)嬉しい!!

f:id:racinvan-tebi:20190213200351j:image

ゲストランナーも豪華に揃い、

f:id:racinvan-tebi:20190213200425j:image

ゆるくも白熱したレースが展開された!

 

大会スタッフの合言葉は”ホスピタリティ”!!

アットホームな雰囲気でまるでフェスのような気分♫(^^)

家族や仲間の応援に駆けつけたくなるようなレースにしたい!

そう、目指すはトレラン フェス!!

 

 

大会を作り上げる参加者の笑顔を ご覧いただきたい!!

f:id:racinvan-tebi:20190212165839j:image

f:id:racinvan-tebi:20190212172338j:image
f:id:racinvan-tebi:20190212172321j:image
f:id:racinvan-tebi:20190212172333j:image
f:id:racinvan-tebi:20190212172315j:image
f:id:racinvan-tebi:20190212172328j:image

参加者全員には小さな総社宮のお守りが配られ、

優勝者には大願成就の特別なお札が授与される!!

f:id:racinvan-tebi:20190213195155j:image

おめでとう!!

来年の福男・福女は誰の頭上に輝くのでしょうか。。。^ ^

 

今年もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日となりました!

選手、スタッフ、ご協力いただいたすべての方々に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございました!

次の日は岡山では珍しく雪が積もりました。。。(*o*)

前日に開催できてよかったぁ。。。奇跡だわ(^^)

それも踏まえて、、、

 

 

全てに感謝!!!

ご来場ありがとうございました!

 

f:id:racinvan-tebi:20190212100202j:plain

 

また来年!!(^^)/

 

 *お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村