岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

FUJI ROCK ラン FESTIVAL'19

FUJI ROCK ラン FESTIVAL'19

 

レッチリサマソに決まった。。。

 

しかし、

私はフジロックに行く!!

嬉しいことに今年は早割りが当たった(^ ^)

実に2年ぶりのフジロック参戦となる。

思い起こせばアウトドアを始めたきっかけはフジロック

インドアだったが音楽が好きだった。。

ビートルズ生まれのオアシス育ちで、UKロックをこよなく愛していた。

楽器もやってみたが、結局、いまは聴く方が良いというところで落ち着いている。

 

13年前にフジロックに初めて行って以来、毎年11年間苗場に通い詰めた。

もちろんフジならキャンプでしょ!ということで、

今まで苗場のホテルは取ったことがない!!

11年も同じことやっていれば、

さすがにアウトドアスキルは上がっていくもんだ。

コンパクトなしょぼいソロテントからはじまり、

アライのDOMAドーム、OGAWAのピルツと段々と住まいをデカくしてきた!

グランピングという言葉が流行る前から、

グランピングを意識していたのかもしれない(^^)

 

もともとアウトドアスキルがあったわけではないので、

前夜祭を含めたフジロック期間の4日ないしは5日間をいかに快適に過ごすか。。。

それが私のサブテーマであった。

夏でも夜は寒くなり、必ずと言っていいほど雨は降る。

アウトドアは濡れると厄介なんだ。

そんなこんなで快適さを追求していくとこのサイズのテントになった!
f:id:racinvan-tebi:20190130174433j:image

これ二人で使います(^^;;

室内にはコットでベットを作り、でかい充電バッテリーも完備してある。

UL(ウルトラ ライト)とは真逆の考え方だ。。。(^^;;

しかし、

f:id:racinvan-tebi:20190130175956j:image

この頃からトレランザックゴアテックストレランシューズで参戦している!

トレランはじめてよかったーー、動きやすさは抜群だ!!

 ステージ間の距離もひょいひょいと走っていける(^^)

 

実はフジロックランという早朝ランニングイベントもやっている!

f:id:racinvan-tebi:20190130174444j:image

フジロック期間中、ランニングをも楽しもうというものだ!

そこで仲良くなったランナーとトレランレースでお会いすることもしばしば。

音楽が好きで走るのも好き、、、

それは絶対友達になるでしょ!!

 f:id:racinvan-tebi:20190130174428j:image

2年連続UTMBでお休みしたが、

今年はフジロック行きますよーーー (^0^)/

また苗場を走ろう!!

 

来年はまたUTMBに行けるように、ポイントの準備もしなきゃだわ。。。

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村