岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

アーバントレイル龍ノ口、コース徹底ガイド。

アーバントレイル龍ノ口、コース徹底ガイド。

先日、ロングコースの詳細マップを公開した!

地元ランナーさんが試走に来た時に、Googleマップのコースガイドでは分かりにくかったという声を聞いた。。。

 

そっか、、、等高線の表示もないもんな。。。

山の中の情報はGoogleマップだけではダメだな。。。

 

他にもそう思っている人が多いのではないかと心配になった。

問題は素早く解決するのが私の心情だ。

早速、

分岐やポイントの写真を撮り、なるべく分かりやすいようにGoogleマップに情報を加えたコースガイドを作った!!

f:id:racinvan-tebi:20190129202423j:image

マップ内の数字をクリックするとそのポイントの写真が 出てくる(^^)

これがFBなどでみんなの評判が良かったので安心した!

 

と、その翌日、、、

ビギナーコースに参加予定の県外ランナーさんから問い合わせがあった。

 

「龍ノ口山に行ったことないけど、迷わずに行けますか?」と。。。

 

「ん〜〜」。。。。

 

コースマーキングは大会直前にすることになっているので難しいかも知れない。

龍ノ口山はマイナールートが多いし、

アーバントレイル龍ノ口は、どちらかというとマイナールートで構成されている。

ビギナーコースと言えど迷う可能性が高いのだ。

迷って地元のハイカーさんに尋ねても、わからない可能性が高い。

せっかく県外から一度行ってみたいとの要望をいただいたので、

分かりやすいビギナーコースガイドを作ってみよう!!

↓ ↓ ↓ ↓ こんな感じで(^^)

f:id:racinvan-tebi:20190129203458j:image

 

高低表グラフにも写真を載せて地図とリンクさせ、二重で確認できるようにした。

f:id:racinvan-tebi:20190129202446j:image

ビギナーコースの方も安全にゆっくり行ってみてください!

もし迷ったら、来た道を分かるところまで戻り地図を確認しながら安全に進んでみて欲しいと思います!

 

ホームページでも一度確認してみてください!

racinvan2014.wixsite.com

大会前に盛り上がってきたことを実感した出来事でした!(^^)

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村