岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

私の必須アイテムのひとつ、アームカバーが到着!

アームカバー到着!

Tシャツ+アームカバー。

このコンビ最高に好き!というか理にかなっている。

暑ければアームカバーをずらして半袖にすればいいし、

寒ければアームカバーを引き上げ長袖ベースレイヤーにしてしまえば良い。

 

体温調節が自由自在にできる!!

 

最近のナイトランでは長袖ベースレイヤーを着て走ることも多いのだが、、、

それは走っている所の土地勘があり、気温の変化も大体分かっているから。。。

海外レースや知らない土地なら、

この先の気温の変化がどうなるか分からないことも結構ある。

 

だから体が感じたままに体温調節を常に意識しなければならないのだ。

 

面倒くさいからと言って汗をかきベースレイヤーをひどく濡らしてしまえば、

それはもう死活問題だ!

 一日〜二日間動き続ける100マイルなどのロングレースに出ようとする人ならば、

十分に心得ておくべきだろう。。

実際に

UTMBでは3カ国の標高を上げたり下げたりするレースなので、

体温調節が特に難しかった。。。

イタリアは暑いとか、、、スイスは寒いとか、、、時間帯によっても気温が全然違う。

 

汗冷えなどしようものなら一気に心が折れるパターンですからね。。

「このままなら死ぬかも、、、」

と不安に陥ってしまうこともしばしばあった。

私が無類の寒がりだからかもしれないけど。。。(^^;;

 

ま、とにかく

Tシャツ+アームカバーが好きなのです!

 

UVカットは当たり前で、日焼けや寒さから守ってくれ、

もし転倒した場合でも腕全体を守ってくれる頼もしいアイテム!

f:id:racinvan-tebi:20190123030732j:image

岡山県の地図がぐるっと腕を包んで守ってくれるデザイン!

岡山の人には嬉しいデザインとなっています!

Racin' Van Outdoor Club のNEWロゴもなかなかイケてる!(^^)

f:id:racinvan-tebi:20190123031935j:image

アームカバーってなかなか気に入ったデザインが少ないからね〜、、、

UTMBでもハセツネでも活躍しました (^^)

 

数は少ないですが、アーバントレイル龍ノ口にも販売用がなんとか間に合いました!!

見つけた人は是非お試しください(^^)

 

 

 

 

*アーバントレイル龍ノ口まであと少し*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村