岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

FTR100 / 2018後半

FTR100 / 2018後半

 f:id:racinvan-tebi:20181123170618j:image

飯能アルプスのアップダウンは本当にキツイ!!

低山ではあるが連続するアップダウンがハンパない!!

飯能アルプスのギザギザ恐るべし。。。

 

 

序盤で負傷した膝が痛む。。。

残りの距離を考えると辛い状況だ。

ネガティブに打ち勝つ練習と思い、

なるべく考えないようにするが、、

気が滅入る。。。

 

 

孤独な夜間パートは睡魔を誘発させる。

仮眠を取るべきか、足を動かし続けるべきか、、、

 

胃の調子が悪くないので行けるところまで睡魔と戦いながら進もうと思う。  

 

鎌北湖エイドに着くと雨が降りだした。。

カラダが冷える前にエイドを出たいところだが、後半のエイドには根が張りやすい。

ここでは湯豆腐とおにぎりでまったり20分ほど滞在してしまった。

FTRのエイドは本当に食べ物が美味しい(^^)

 

すぐに止みそうな雨だが、体を冷やさないためにもレインを装着して出発。

前半ほどの急登はないものの200mほどの登りは相変わらず繰り返される。。。

登りは歩き、水平〜下りは軽く走るの繰り返し。

このルーティンをなるべく崩さないように。。。

 

高山不動エイドに着いたのは深夜2:00くらい。

けんちん汁とバナナをいただき残りの地図を確認するが、

もう目が開けていられないほど眠い。。。

座ったまま10分ほど眠ってしまった。

私にとって何かが起こる魔の時間帯だ。

(UTMBでもこの時間に幻覚が発動した)

 

偶然このエイドから北海道のS氏と一緒になった。

昨年この大会で一緒に走って以来、一年ぶりのセッションだ。

積もる話で眠気を吹き飛ばし、フラフラしながらも共に完走を誓い合う!

 

最後のエイドで最後のエネルギー補給をしてゴールを目指す!

まだ夜明け前の薄明るい夜間パートだが、

ここからどんどん明るくなり森が変化していく幻想的な時間帯に入る!

 

この時間を満喫するように

下り基調のトレイルを駆け抜ける!!

 

膝の痛みは相変わらずだが、気持ちが上回る!!

私の走りがやっとこの森に馴染み、

いつまでも終わることなく永遠に走り続けたいと思った。。

 

気持ちいい!!

 

最後のロードパートも周りのランナーの方と励まし合いながら、走り続ける!

 

100kmの旅も、終わってみればあっという間の出来事。

あの時こうだったら、、、

あそこでそうしていたら、、、

終わった後のタラレバ話が面白い(^^)

 

26時間51分25秒。

秩父&奥武蔵の旅、無事に完走することができました!

 

昨年の悲しい事故から、

大変なことが多かったと思いますが、

開催してくれたことに感謝します!

 

とても楽しく有意義なレースでした!!

f:id:racinvan-tebi:20181123165205j:image
最後は憧れのカメラマンF氏と記念撮影!

 

Thank you for ALL !!

 

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村