岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

雨もワルクナイ。。

雨もワルクナイ。。

 

雨の日は走る気をなくす。。。

 

先日予定していたアーバントレイル龍ノ口の計測日は雨。。。

いきなり濡れてしまうのは、やはりテンションが下がるってもんだ。。。

しかし、

天気はどうすることも出来ない。

晴れ間を待ってても時間の無駄なので、

行きます!!

 

濡れるのは嫌い??

おそらくほとんどの人が YES だろう。。。

 

なんとか気持ちのいいシャワーとは思えないだろうか。。。(^^;;

 

一瞬の心の隙をついて、

ランニングウェアに着替えて家を飛び出すことができたならば、

その日はなんだか勝てた気がする(^^)

 

雨の練習が出来たならば、

確実にいつもと違うトレーニングになるはずだ!

少なくとも走りたくない気持ちに打ち勝つことで精神的にひとつ階段を上がれるはずだし、

 

ウェアやシューズのチョイス、水の分量や走り方など普段と違うスキルが必要になる。

 

雨の夜の龍ノ口山。。。

普段ならまず走らないシチュエーションだが、

仲間が同行してくれると言うのですんなりと第1関門をクリア出来た!(^^;;

 

集合時間になり、いつもの駐車場に着くと雨足が強くなった。

「今日は止めときますか?」

そう言わざるを得ない状況だった。。。

しかし、

雨具を着込んだ仲間は、

「準備OKです!!」

と親指を立てる。

なんとも頼もしい!(^^)

 

一人では絶対に走らないこの状況で、

アーバントレイル龍ノ口の計測をスタートした!

 

雨がレインウェアを叩きつける音で会話は聞こえない。。。

いつもなら会話を交えながらの走行も、

この日ばかりは、

必然的に走りに集中することになった。

実際のレースのような雰囲気で、

なかなかワルクナイ!

途中で雨が上がり、

レインウェアの着脱の練習にもなりました!

f:id:racinvan-tebi:20181024172752j:image

濡れた岩場に苦戦しながら距離や累積標高を確認しながらの良い練習になりました!!

その数日後の計測日も雨。

f:id:racinvan-tebi:20181027182727j:image

この日は霧も凄かった!!

なかなかだな、龍ノ口。。。

でも、、、

こんなのもワルクナイ!!(^^)

 

アーバントレイル龍ノ口 2019 のエントリーは、

11月4日(日)午前0:00より受付スタートします!!

いろんな趣向を凝らして盛り上げていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

詳しくは、

Facebookホームページ でご確認ください!

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村