岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

OKAYAMA 熱いです。

OKAYAMA 熱いです。

 

この夏行われた海外レースの報告会 in おかやま。

 

UTMB , SWISS PEAKS 360 , Cascade Crest Trail 100

 

このレースに出場した5人のランナーの熱い報告会。

 f:id:racinvan-tebi:20180930163729j:image

岡山にもすごいレースに挑戦されている方がいるのが嬉しい!!

私も幻覚のお話をさせていただきました、、、(^^;;

 

それぞれのランナーの方に直接お話を聞くことができて、本当に勉強になりました。

ギアは何が良かったか、、、

補給食は何が良かったか、、、

その時何を考えていたか、、、

苦しい時、どう乗り越えるか、、、

完走する秘訣、、、などなど。。。

 

実際に今回のレースの体験談が生々しく、

共感することや、

自分だったらどうだろうと照らし合わせながら考えるいい機会になりました。

 

なぜ走るのか?

なぜレースに出るのか?

これは結果が思うように出ない時によく考えてしまうこと。

「走るという行為の中で、自分の体との対話、心との対話、この二つの対話を続け考えること。その中で発見する多くの小さな気づきや答えを丁寧に積み上げていくことこそが走る楽しさであり、走る喜びではなかろうか。」(「ランニングの世界23」より)

 岡山のレジェンドM氏の言葉が突き刺さります。

f:id:racinvan-tebi:20180930163723j:image

主催してくださったA氏に感謝です!

集まってくださった岡山のランナーに感謝です!

OKAYAMA 熱いです(^^)

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村