岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

ONLY 2 months left before UTMB !!

ONLY 2 months left before UTMB !!

 

UTMB出発まで60日となりました。

一年経つのは早いものです。

racinvan-tebi.hateblo.jp

昨年どんなトレーニングをしていたのか、、、

今年はどれだけ追い込んで行けばいいのか、、、

日々模索中ですが、最高の準備をして臨みたいと思います。

昨年のリタイアの教訓から学んだことは、

どれだけランニングや山行を日常に取り入れて楽しんでいるか。。。

これに尽きると思っています。

試験勉強的なトレーニングではなく、

日々シャモニーの山々をイメージしながら完走することにワクワクできるかどうかだと思います。

f:id:racinvan-tebi:20180629132100j:image

それが結果的に月間累積距離だったり、累積標高だったりと数字として出てくるだけで、そこを私は大して重要視していない。

しかし、こういう思いでトレーニングしていると自然と月間300km〜400kmになってくるのだろうと思う。

今日も山に行くのか?

明日も雨のフェレ峠をイメージできるか?

それによって自分がどんな準備・行動をするのか、、、それだけの話だ。

 

f:id:racinvan-tebi:20180629131424j:image

私はなるべく頻繁に山に入るようにしている。

山の匂いが好きだから(^^)(近くの里山ですが。。。)

この好きな気持ちが大事!

龍ノ口からモンブランへ。

昨年の私とは一味違う山の男になれたかどうかを試しに行く!

昨年だってあんなに最悪天候で始まったUTMBも最後には最高の天気、景色になったじゃないか。。。

こんなに面白い旅って他にはないよね!

だからそれを最後まで楽しみに行く、最後まで楽しむ体力をつけておく!!

ただただ、その準備をするだけ!!

昨年のような勿体ないことは絶対にしたくない!

だからこそ、この60日を有意義に過ごしたいと思う。

 

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓ブログ村ランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村