岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

続・MCTオイル(実験)

続・MCTオイル

 

racinvan-tebi.hateblo.jp

MCTをはじめて2週間が経ちました。

体重・体脂肪の変化はこんな感じ。。。

(計測スタート時)

f:id:racinvan-tebi:20180601164857j:plain

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(2週間後)

f:id:racinvan-tebi:20180608184233j:image

体重はやや増加したが、体脂肪率は減少した!

毎朝MCTサプリを1本摂り、いつもと変わらない食事とランニングを心がけています。

 

 ......................

 

f:id:racinvan-tebi:20180609124743j:image

 

先日の関西トレイルでの結果、、、

エイドまでの2時間半でEnemoti ×1個消費。

エイド後の後半3時間でEnemoti ×1個、合計2個消費。

ということで、

補給は2時間ごとで大丈夫!ということになりました。

今まではクセのように(腹が減っても減らなくても)45分でジェル1本を摂っていましたが、

ケトン体質になってきたのか!?

それとも、

元々それくらいの補給で十分だったのか!?は分かりませんが、

これから、補給は2時間でやってみようと思います。

 

まだまだデータを重ねて行かなければ信憑性は薄いですが、

現在はこの仮説に基づいて補給プランを考えて行こうと思います。

 

 

*お読みいただきありがとうございます*

よろしければ、ポチッと下のバナーのクリックをお願いいたします!

↓ ↓トレランブログランキングに参加しております。*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

これからもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村