岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

日本一過酷な100mile in ”彩の国”とは。。。

日本一過酷な100mile in ”彩の国”とは。。。

 

f:id:racinvan-tebi:20180525085848j:plain

第一関門が106km、22時間というなかなか厳しいタイム設定。

これをクリアすれば、SOUTHをもう一周走る権利が与えられる。

もう一周行くには相当なメンタルが必要になる。

サイラー(=彩の国100マイラーになるには、やはり練習量と試走が必要だと聞く。

実際にコースを経験してみて感じたことは、

登りはもちろん9,000mを超えるであろうハードなものでしたが、、、

彩の国は下りもハードなのです。

飯能アルプスの下りはなかなか走れない。。。

木の根が複雑に剥き出していることと、下りの傾斜がきつく爪がやられてしまうこと。。。

下りでブレーキをかけてしまうので、大腿筋の疲労もハンパない。

登りはもちろん厳しく、下りまでもが厳しいので足を休めることができない。。

これは試走して経験しておくべきだと思う!

 

試走が不可能な方や、

サイラーチャレンジャーのために動画を作ってみました。

私も事前に他の方の試走動画などを繰り返し観て参考にさせていただきました。

(DNF動画ですのでどこまで参考になるか分かりませんが、、、(^^;;、、、)

雰囲気だけでもご参考になれば幸いです。

 

youtu.be

 

私もまたいつか、、、力をつけてサイラーチャレンジをしたいと思います!!

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村