岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

彩の国 出陣準備じゃ!!

彩の国 出陣準備じゃ!!

 

いよいよ今週末に迫ってきました!

日本一完走率の低い100マイルレース「トレニックワールド in 彩の国」。

先日の鏑木さんの著書「やり遂げる技術 」にも書いてありましたが、

 

「本番までにできることはすべてやる!」

 

....................「。。。。。。」

 

すべてできたかどうかは、、、、

なんとかここまでの自分で全力を尽くしてみます!

 

さて、

どう楽しむかな。。。

 

完走率、第1回0%、第2回9%、第3回目はどうなんだろう。。。?

 

今のところ天気は、19日曇りのち雨、20日曇りのち晴れ。

気温は最高25℃、最低11℃ とやや冷え込む可能性ありですね。

f:id:racinvan-tebi:20180516112040j:image

 

しかし、最高のコンディションです!!

、、、多少の雨は嫌いじゃないです(^^)

 

地図の等高線や高低表を見ながら綿密な計画を立てます。

もちろん、実際のフィールドの妄想でしかありませんが。。。

頭の中では見事完走できました(^^;;

f:id:racinvan-tebi:20180515132855j:image

 

今回の装備品は、

f:id:racinvan-tebi:20180516111610j:image

必携品は以下となります。

  • ライト2個以上(予備電池も)
  • コース地図
  • 水1リットル以上
  • 食料
  • イカップ
  • サバイバルブランケット(130cm ✖︎ 200cm以上)
  • ホイッスル
  • テーピング用テープ(80cm以上 ✖︎ 3cm以上)
  • 携帯トイレ
  • レインジャケット(ゴアテックスまたは同等の防水加工のあるもの)
  • 小銭(リタイヤ時交通費等)
  • ファーストエイドキット(絆創膏など)
  • 保険証
  • 携帯電話

と、100マイルにしてはややライトな感じに思えますが、ループするコースでドロップバッグが置けるということなので問題はないでしょう。

ほぼロングレースのいつもの感じですね。

心配性の私的にはレインパンツや防寒対策も入れておきました!(^^;;

 

今回ロングレース初登場は、

パーゴのザックRUSH UT

噂通りTRIMTEXロングパンツもかなり秀逸です!!

雨で転んでもいいようにショートパンツはTeton Bros.

シューズはいつもの、信頼のアカシャです!

補給に関しては何が起こるかわからないので、いろいろ試せるように詰め込みました!!

徐々にテンションが上がってきました(^^)

さぁ、あとは本番まで休足して挑みます!!

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村