岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

新感覚☆補給食!!

新感覚☆補給食!!

 

北海道のトレラン仲間からのステキなお届けモノ。

昨年のFTR100のエイドで一緒になり仲良くさせてもらっている北海道のトレイルランナー S さんより、ステキなものが届いた!!(^^)

f:id:racinvan-tebi:20180504175332j:image

私が補給食で悩んでいることを知っていたのだろうか、、、(^^;;

その名も「ENERGY JELLY -KOBUSHI-

f:id:racinvan-tebi:20180506100958j:plain

北海道のSATO COFFEEさんが作るコーヒーエナジーゼリー。
甘すぎず美味しい(^^)
疲れた体にスルスルと入ってくる感じ!
粘性がないので飲みやすいのも特徴だ!
思わず「おかわり!」って言いたくなるほど美味しい(^^)
吸収の早いマルトデキストリン入り。
熱量/100kcal タンパク質/0g 炭水化物/約26g ナトリウム・カリウム・リン/各1.4mg(表記はないがコーヒーなのでカフェイン入りだろう)
 

f:id:racinvan-tebi:20180506100917j:plain

 
これが100kcalあるなんて素晴らしい!
コーヒー好きの私にはピッタリだ!!
甘いジェルが嫌になる前にバランスよく間に入れていくと良いかもしれない!
後半の補給食には最適だと思う!!
本州で見つけたら即買いだ(^^)
Sさん、教えてくれてありがとうございます m(_ _)m

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村