岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

SNSで朝練 & 夜練を投稿すると、、、

SNSで朝練 & 夜練を投稿すると、、、

 

UTMF & STYに沸いた先週、、、

仲間のゴールに歓喜したり、Live Trailで制限時間とにらめっこしたりで結構忙しかった(^^;;

応援しているだけで本当に感動を与えてもらった!

 

人間が不眠不休で動き続けられる限界が100マイルだと言われている。

だから、目標にしている!

 

100マイルレース

私もUTMFに出てみたい!!

 

昨年はUTMBをリタイアしてしまった苦い経験がある。

今年こそはと日々奮闘中である。。。

racinvan-tebi.hateblo.jp

100マイル完走後にどんな気分になれるのか、、、次に何が見えるのか、、、?

それだけを楽しみに今はトレーニングを続けている。。。

 8月末のUTMBに照準を合わせていくのだが、

次の大会は、今月半ばの彩の国100mile。。。

 

関門が厳しいので、

苦手なスピードをつけないと完走が難しいと思う。。。

しかし、

単純にスピードを速くするのが大切なのか、

休まず長く動き続けることでトータルタイムを速くする方が大切なのか、、、

分からない。。。

 

多分、今の私には両方が必要なんだと思う!!

休日は長めのトレーニングができるのだが、平日をどう過ごすかが課題。

まずは習慣づくり。

朝はロード+トレイル16km。ゆっくり休まず動き続ける練習。

f:id:racinvan-tebi:20180502172342j:image

備前国総社宮の参拝も忘れずに。。。

f:id:racinvan-tebi:20180502202205j:image

夜は近くの公園外周5km。心拍を上げて全力スピード練習。

f:id:racinvan-tebi:20180502202443j:image

雨でも行くよ!!

 

朝のシューズはアルトラ/ローンピーク2.5

夜のロードは、on /クラウドが最近の定番だ!

 

平日にランニングにかける時間は2時間半。

これぐらいならなんとか捻出できそうだ(^^)

 

この練習が良いのか悪いのか分からないが、今のところ楽しめている。

顔見知りのランナーもでき、体もだんだん締まってきた(^^)

f:id:racinvan-tebi:20180502173301j:image

まだまだレースのためのトレーニングにしか過ぎないが、

レースのためだけじゃない、

日常に溶け込むようなアクティビティーとして楽しめるようになれるといいな。。。

 

そんな日々のトレランのおかげで、仕事もパワフルにできている!!

SNSで朝練 & 夜練を投稿すると、、、「仕事してんの?」とか聞かれるが、、、

バリバリやってます!!(^^;;

先日行われた美容の全国大会出場は大きな成果だった!!

f:id:racinvan-tebi:20180505152007j:image

コンテスト結果は残念だったが、全国のレベルを肌で感じることができた!

何でもそうだが、大舞台を経験することで視野が広がる。

f:id:racinvan-tebi:20180502173151j:image

中国地方の代表を手にできたのも

「あと一歩、あと一歩」のトレラン精神が功を奏したのだと思っている。。。

トレランする前より明らかにパワフルになった(^^)

 

サロンワークでは、

f:id:racinvan-tebi:20180502175010j:image

岡山のトレイルランナーの方々のご来店も増えて嬉しい限りです(^^)

スポーツの輪っていいですね!!

 

 これからも、高い方の壁を好む自分の性格を受け入れて、

100マイル美容師を目標に今日も走ります!!

 

街中から山まで走って行き、また街中に帰って仕事をするルーティン。

この環境に感謝です!!

これが、私の岡山的!アーバン アウトドア ライフだなと感じる日々です(^^)

 

  

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村