岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

アーバントレイル龍ノ口成功祈願!!

アーバントレイル龍ノ口成功祈願!!

 

先日、

アーバントレイル龍ノ口でお馴染みの備前国総社宮にて春祭りが開催された。

備前国総社宮の年間祭事の中で最も賑わうお祭りです。

神輿担ぎ、音楽の奉納、武道の奉納、有名店の屋台出店等で一日中楽しめるイベント。

備前国の総鎮守である総社宮の神様に祈りを捧げ、多くの恵みを授かりました!

f:id:racinvan-tebi:20180504153227j:image

獅子舞も迫力満点。

f:id:racinvan-tebi:20180504154923j:image

いつもお世話になっている神社なのでイベントには積極的に参加したいと思う。

今回は、羅針盤を代表してお神輿担ぎという大役をさせてもらった。

f:id:racinvan-tebi:20180504153432j:image

これはアーバントレイル龍ノ口成功祈願にもってこいだ!!

龍ノ口山の麓の町内を練り歩く!

 

初めてのことで戸惑いはあったものの、

「わっしょい、わっしょい!」の掛け声とともにテンションがだんだん高くなってくる!肩の皮が剥けるほど夢中で担いでしまった。。。(^^;;

f:id:racinvan-tebi:20180504153111j:image

地域や家族、仲間の幸せも願っておきました!

もちろん

アーバントレイル龍ノ口の成功祈願もね。。。(^^;;

これで来年の備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口episode2」も成功間違いなしだね!!(^^)

 

来年二月をお楽しみに〜 (^^)/

 

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村